TV取材で森永卓郎さんが来社しました!

キンコー坊やです。
夏休みが終わりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

さて、昨日はTV取材が会社であり、
ゲスト・コメンテーターはなんとこの方!

森永卓郎さん

 

森永卓郎さん!

 

がっちりマンデーやライザップでお馴染みにの、
経済アナリスト、獨協大学経済学部教授です。

 

取材の内容は、昨年採択されたものづくり補助金の番組で、
補助金で購入した機械にまつわるものづくりがテーマでした。

 

取材中は会社の説明、もろみからの醤油づくり、
機械を導入して生産性がどうなったかなど森永さんと掛け合いをしながら説明しました。

 

森永さんはTVでの印象と変わらず、優しい方で
撮影が終わった後も写真撮影にも快く応じてくださいました。

 

最後に、キンコー醤油の黒豚みそを試食してもらう際に、
森永さんは黒豚みその事をご存知で「これ美味しいよね〜」と
コメントいただきました。

 

森永さんに試食していただいた黒豚みそはコチラ

黒豚みそ